【山口市ハコネコ】おすすめ ヤクジョ水・ヤクジョ潤髪トリートメント

こんにちわ(^^)/

山口市美容室haconeco(ハコネコ)のカラーリスト・スパニストの藤井です。

今週あたりから暖かくなるみたいですね(^^)

本格的に春の到来ですよー(*´▽`*)

 

今回は当店おすすめのアイテム、

Yakujo(ヤクジョ)シリーズのご紹介をさせていただこうと思います。

その中でも

お家で使っていただける2アイテムをご紹介します。

まずは、、、

ヤクジョ水(アルカリミネラル還元水) 200ml ¥3,600(税別)

無香料・無着色・鉱物油フリー・アルコールフリー・無添加で

肌に、髪に、頭皮に、全身に使える化粧水です。

アルコールフリーなので、赤ちゃんや肌が敏感な方も安心して使用できます。

使い方はさまざまで

・頭皮のクレンジング、頭皮の吹き出物予防として

・髪のブローローションとして

・洗顔後のお肌のお手入れ前に(化粧水前のブースターとして)

・手荒れ、ニキビ、アトピーなどの肌トラブルに

・アルコールを使わない除菌・抗菌に

・まつ毛ダニ除去に

などなど。。。

いろいろな用途がありすぎて、言いきれないくらい万能なんです!!

 

私は、夜のスキンケア前にヤクジョ水を使用しています。

スキンケア前にヤクジョ水の効果的な使用方法は、

1回目(乳化作用) → 顔全体に吹きかけて拭き取る。肌表面に残っている界面活性剤や悪玉菌を取り除きます。

2回目(浸透作用) → 1回目と同様、顔全体に吹きかけて拭き取る。水の100倍の浸透率で浸透力UP!

3回目(保湿効果) → 顔全体に吹きかけて肌になじませる。角質まで深く浸透し、保湿。

その後にいつものスキンケアをすると、

肌もクリアな状態なので、基礎化粧品の浸透もUP・しっかり保湿します(^^)

 

あと私は、ラッシュアディクトのまつ毛美容液でまつ育もしているので、

まつ毛にもヤクジョ水を吹きかけて、拭き取ってから

まつ毛美容液をつけています。

まつ毛もクリアな状態で、美容液の浸透もUPしていると思い、続けています。

効果はしっかりでています(*^^*)

 

このヤクジョ水。。。

実は今の時期、花粉症の方にもオススメという情報が、、、!!

花粉症の方が、ヤクジョ水を使ったら鼻の症状が緩和されたというお話もあります。

使い方は鼻にシュッと行うだけでOKだそうです!

あと、頭皮にヤクジョス水を吹きかけてからシャンプーをすると

抜け毛予防にもなります。

季節の変わり目に頭皮トラブル、肌トラブルをおこしやすい方にも本当におすすめです!(^^)!

 

続いて、

ヤクジョ潤髪トリートメント(ヘアトリートメント) 200g ¥3,800(税別)

ヤクジョ水をベースに最高の原料を配合し作られたトリートメントで、

うるおい・ツヤ・まとまりを即実感できます。

アウトバストリートメントとして使用するときは、

髪を乾かす前に適量、髪の中間から毛先になじませればOKです。

このヤクジョ潤髪トリートメントは、

インバストリートメントとしても使えるのです。

シャンプー後に適量髪につけて、数分置いて洗い流すだけです。

インバス・アウトバスのダブル使いでさらに質感UP!

 

あとおススメな使い方がもうひとつ、

髪のパサつきが気になる時などに、

トリートメントなのでセット力はないですが、

毛先につけてスタイリング剤がわりに使うのとまとまりがでるのでおすすめです(^^)

スタイリング剤が苦手な方にも(^^)

 

ヤクジョシリーズ、

当店のオススメメニューの髪質改善カラーにも使用しています。

パーマやストレートにも(*´▽`*)

 

春は紫外線量も多い時期なので、

お肌、髪、頭皮のダメージもうけやすくなります。

毎日しっかりケアをしてあげることで、ダメージを防いで

普段のお手入れもラクになりますよ(^^)/

 


haconeco(ハコネコ)

〒753-0815

山口県山口市維新公園3-6-50-2F

TEL 083-976-6407

定休日         月曜日

火水木金    10;00~19;00

土日祝         9;00~19;00

最終受付  カット   …   18;00まで

カットカラー …  17;00まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る